iOS/iPadOSの過去の一部バージョンにおける不具合

Incident Report for Techtouh Inc

Identified

平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記の通り不具合が発生しており、お知らせいたします。

■発生事象
v.4.0以降、動作環境としている範囲内のiOS/iPadOSの内、OSの一部バージョンにおいて、テックタッチが動作しない状態(ガイダンスが表示されない、および分析機能も機能しない状態)となっております。

<対象一覧>
【拡張機能方式をご利用の場合】
 ・動作環境(2025/7/10時点):
  iOS / iPadOS 16~17.3 または 17.7以上
  (17.4~17.6は動作環境外です)

 ・上記のうち、本不具合の影響を受けるバージョン:
  iOS / iPadOS 16.0 ~ 16.3

【スニペット方式をご利用の場合】
 ・動作環境(2025/7/10時点):
  iOS / iPadOS 13.1以降 (バージョン15.0を除く)

 ・上記のうち、本不具合の影響を受けるバージョン:
  iOS / iPadOS 13.1 ~ 16.3 (バージョン15.0を除く)

※各OSは、Apple社の標準サポート期間内のものを対象としております。

■対応状況
今秋にリリース予定のv.4.2において改修予定です。
(v.4.0系、4.1系では解消しないことをご了承願います。)

なお、不具合対象のiOS/iPadOSが過去のバージョンであり、各お客様におけるユーザのシェア率は直近のデータ上で1%未満であることを確認しておりますが、稀に1%を超えるお客様がいらっしゃいますので個別にご連絡差し上げます。

また、関連した内容として、各OSのサポート対象の見直しを実施しており、確定次第ご案内いたします。

ご不便をおかけし、申し訳ございません。
本件に関しまして、ご不明な点がございましたら「support@techtouch.co.jp」までお問い合わせください。
Posted Jul 11, 2025 - 11:30 JST
This incident affects: プレイヤー SLO.