Techtouch Status

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ガイド・ツールチップ再生

テックタッチサービスのガイダンス機能が正常に動作しない

Resolved

原因

  • アクセス集中に伴いテックタッチのサーバが不安定な状態となり、プレイヤーのガイダンス機能と分析機能、及び管理画面が動作しないサービス停止状態になりました。

原因に対する最終対応報告

  • テックタッチ側のパフォーマンスを増強し、通信の急増に対応しました。4月1日12時10分頃より正常に通信が行える状態に回復を行いました。
  • 4/1から4/5の13時30分まで、アプリケーションサーバのキャッシュ時間を1分から10分に変更いたしました。その影響により、ガイダンスの編集後、Playerへの反映が最大20分程度かかる場合がありました。この特別対応は4/5の13時30分以降にはすべて解除され、「キャッシュ時間を1分」で現在通常通りサービスをご提供しております。

ご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。

Monitoring

事象発生時間

  • 2024年4月1日10時17分 〜 2024年4月1日12時10分

原因

  • 4月1日の10時頃より、エンドユーザーからのテックタッチに対する通信が急増しました。その結果、DBサーバーの負荷が上昇し、通信のレスポンスが正常に返却できなくなりました。

対応状況

  • テックタッチ側のパフォーマンスを増強し、通信の急増に対応しました。4月1日12時10分頃より正常に通信が行える状態に回復を行いました。
    • 現在、一時的な負荷対策としてキャッシュの更新時間を10分に延長しております。その影響により、Editorで編集した内容がPlayer(拡張機能・スニペット)を利用しているお客様に対して最大20分程度の反映までに時間がかかる可能性があります。
Monitoring

対応状況

  • 復旧作業を実施済み。サーバの安定稼働の監視を継続実施中
Monitoring

対応状況

  • 復旧作業を実施。サーバの安定稼働監視を実施中
Investigating

事象発生時間

  • 2024年04月01日〜発生中

事象内容

  • 現在、テックタッチのサービスにおいて下記の事象が発生しております。ご迷惑お掛けし、申し訳ございません。
    • プレイヤーアイコンが表示されない
    • ガイドが再生できない、再生をしても開始が始まらない
    • ツールチップが表示されない、表示までに時間がかかる
    • 分析レポートが正しく送信出来ていない

原因

  • 現在調査中

対応状況

  • 原因の調査と復旧作業を実施しております。